Lynyrd Burritoのブログ

脊柱間狭窄症の闘病記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小石川後楽園へ

昨日は飯田橋の約40年ぶりに小石川後楽園へ行ってきました。 ちょうどお昼前でしたので、食事でもするかと西口に降りてみたら、その様変わりにびっくりです。 飯田橋は私の最初の仕事場でした。訪れるのも数年ぶりなのですが、全く変わってしまいました。…

あしかがフラワーパークへ

昨日は連休を利用し久しぶりに『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました。 前回行ったのは確かもう十数年前になるでしょうか。今回は最寄り駅が出来たということで、便利になっと思い出かけました。以前は足利駅からバスだったと思います。長蛇の列でびっ…

トレーニング・ジム 6日目

トレーニング・ジムも今日で6回目、3週間が経過しました。 中1日ですが、たいした筋肉痛もありませんでした。 徐々に負荷を上げてきました。何とかこなせています。 筋力そのものは休む前とそれほど変わっていないような気がするのですが、なぜか歩くと力…

トレーニング・ジム 3週目

トレーニング・ジムも早いもので3週目に突入しました。 3週目といっても週2回ですからまだ5回目です。 つくづく思うのは、人間の身体の状態というものは、その日その日で本当に違うものだなということです。 今日もいつもと同じようなメニューをこなした…

トレーニング・ジム 4日目

トレーニング・ジムも4回目になりました。 前回とほぼ同じメニューを消化。 ストレッチ20分 筋トレ20分 脚、胸、腕等 バイク 30分 坂道ウォーキング 20分 徒歩往復 50分 ここまでやってきて、歩行による脱力は神経損傷による筋力低下ではなく、筋…

トレーニング・ジム 3日目

トレーニング・ジムに通いだして3回目です。 先週より若干ながら筋トレとバイク漕ぎの負荷を増してみました。 なんとか消化しましたが、帰りの道のりが長かったこと。足が思うように動きません。焦らず、じっくりと、と思いつつ。 ストレッチもやっているの…

トレーニング・ジム 2日目

一昨日に引き続き、トレーニング・ジムに行ってきました。 案の定、筋肉痛は2日経っても収まっていません。 今日も前回と同じメニューをこなしました。まだ2回目ですから改善は見られません。 それでも何とか無事終了しました。週2回のペースでこれからも…

トレーニング・ジム 復活

約1年ぶりにトレーニングジムに行ってきました。 昨年の今頃はジムに行っても腰痛と下半身のだるさでトレーニングどころではありませんでした。 そういう事もあって手術を決断した次第ですが、手術後半年が経過しても、下半身の筋力は戻っていません。 約1…